梅乃宿

英語 中国語 お問合せ

新しい酒文化を創造する蔵梅乃宿ニュース

HOME > 梅乃宿ニュース > 【数量限定】ARAGOSHI×MINOH(あらごしみのお)発売

【数量限定】ARAGOSHI×MINOH(あらごしみのお)発売

2017年6月6日  


和リキュールとクラフトビールの奇跡の出会い!
『ARAGOSHI×MINOH』を2017年6月19日(月)に発売いたします。

箕面ビールコラボ

梅乃宿の日本酒に、奈良県西吉野産の梅を漬込み、 その梅の実をあらごしした果肉をたっぷり加えた『あらごし梅酒』。
その発売10周年をきっかけに、大阪のクラフトビールの名門・箕面ビール様との、ジャンルを超えたコラボレーションが実現いたしました。
箕面ビール様の定番商品『ペールエール』と同じ種類の麦芽とホップに、 あらごし梅酒の果肉を使用し、梅のもつ風味がとけ込んだ、爽やかに香る、新感覚フレーバーのビールです。

2017年6月19日 発売
【数量限定】
取扱いのある酒販店でお買い求めください。

◆商品名 : ARAGOSHI×MINOH (あらごしみのお)
◆小売価格 : 330ml ¥650(税別)
◆原料米 : 麦芽、梅ペースト、ホップ(麦芽使用率68%)
◆品目 : 発泡酒
◆アルコール : 5.5度
お問合せはこちら

あらごし箕面ビール

箕面ビールのペールエールと同じ麦芽・ホップを使用し、主発酵時にあらごし梅酒の果肉を加えた、「ARAGOSHI×MINOH」。IBU(苦味の数値)は箕面ペールエールと同じですが、あらごし梅果肉が加わることで香りと酸味に梅らしさが生まれ、全く新しいフレーバーとなりました。ブルワリーと日本酒蔵という業種を越えたコラボレーション。和食、スペイン料理、イタリアンとも相性が良く、新たな飲酒シーンを提供します。